2013年4月8日月曜日

最近あった事

最近ブログを投稿していなかったので、最近あった事を書きたいと思います。

1、小学校卒業
最初は小学校の卒業式の事です。
小学校生活最後の合唱、小学校生活最後の記念撮影、小学校生活最後の会話。
とにかく「最後」が多かったです。
でも、「最初」も、ありました。
去年までの6年生は自分が座っている席で歌を歌ったりしていたけれど、今年は舞台の上で歌を歌ったりしました。
感想:「明日から小学生では無くなるのかぁ」と言う事を思いました。

2、最後のスイミング教室(検定)
次は、僕にとって最後のスイミング教室であって、最後の検定であったこの日。
すごく緊張しました。
検定で僕がやったのは、「個人メドレー25×4m(時間制限あり)」です。
バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロールを25mずつ、合計100mを1分55秒で泳ぎます。
結果は6秒〇〇でした!

3、九十九里浜へ行った時の事
おじいちゃんと、おばあちゃんと、僕と、弟のKayatoの4人で九十九里浜に行きました。
おじいちゃん達と一緒にどこかに行くのは初めてで、どうなるか楽しみでした。
でも、残念なことに雨が降ってきてしまい行こうとしていた所に行けなくなってしまいました。
泊まったホテルのゲームコーナーに、「ゲームセンターCX」と言うテレビ番組に出てきた、
「ハッピーピエロ」と言う景品ゲームがありました。
知っているゲームがあったので、弟のKyatoと盛り上がりながらそのゲームをやりました。
他にも、伊能忠敬の家を見たりうな重を食べたりと、とても楽しかったです!

問題:二つ目の「最後のスイミング教室(検定)」の最後の行の「結果は6秒〇〇でした!」の、
〇〇は「速くて合格」か、「遅くて不合格」のどちらでしょうか

2 件のコメント:

  1. 色々節目だね。
    何かが変わるきっかけになると思うよ。

    返信削除
  2. 中学生になったからプロフィール変えなくちゃね!
    卒業、入学おめでとう^^

    返信削除